Best Blogger Tips

2016年5月25日水曜日

MTT#0308 遅い八重桜


花 八重桜 遅い春 Cherokee Bud Powell





全くもう、季節外れな! なんて思わないで下さい。
でも、確かに、日本列島、桜前線は既に走り去ってますね ... 。
季節外れか、 ... 、 やはり。

唯でさえ遅い 八重桜の開花、
それも、
高い独立峰(山)の北側では季節の廻り方が違っています。
まぁ、 実際は、 5月初旬の 絵 なのですが ... 。

学校の校庭に見付けた この 八重桜。
恐らく、 子供たちが 待ち侘びた 開花なのでしょう。
でも、連休での事、 校庭に 人影 はありませんでしたが ... 。
陽光を浴び 咲き誇る その姿が 少し 寂し気 でした。

それより、遅いのは 私の 投稿 タイミング ... 。
まったく もう。



せめて、曲くらい、速弾きの 明るい の で行きましょうか。
原曲は、のほんほん とした のどかさ なんですが ... 。

" Cherokee "  。
( 1938 , C.by Ray Noble )  。

Album ;  " Jazz Giant / Bud Powell "  ( 1961 )  。



2 件のコメント:

  1. 八重桜は豪華なので気に入っています。そめいよしのが終わった後の春の忙しい時期には、つい撮り損ねてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      季節外れでスミマセン。
      この辺りでは、染井吉野に遅れる事1~2週間で開花を迎える八重桜ですが、
      遅咲き故に、なかなか、綺麗に咲き揃う事が少ない気がします。  葉が ... 。
      その上、見逃す事も多いですね。
      他に目が移り易い時期なのと、群植されている場所が少ないからでしょうか。

      削除