Best Blogger Tips

2016年9月5日月曜日

MTT#0330 Eye of the Typhoon


TDR EarthAndMoon Eye of the Hurricane VSOP Quintet





今年は8月盆過ぎから 毎週の様に 台風が 来襲しています。
何か、異常な感じが ... 。

そう、前回、引っ張り出した TDR の画像 の撮影日は、
実は、 正に、台風上陸の日(朝)だったのです。
時期的には、もう少し先 です。
台風は 秋 が多いですから ... 。

2012/09/30 Typhoon 'Jelawat' (#17).
この日は、嵐の前の静けさで、
朝は晴れ、 昼頃から曇り、 日暮れは早く、横殴りの雨、
そして、予定よりかなり早い 閉園 ... 。
帰路、入園ゲートに辿り着く頃、 丁度、雨が一時上がり、 
中秋の名月 が、
あたかも 台風の目 の様に 妖しく 輝いていました。
これ、 地球と月  ですね。.

そして、逃げる様に、家路へと急ぐ ... 。
台風上陸接近との競争です。
あ~、 あの時は 怖かった ... 。 


そう、曲は、 うってつけ の、

" Eye of the Hurricane "  。
( 1965 , C.by Herbie Hancock )  。

Album ;  " Live Under the Sky / VSOP Quintet "  ( 1979 )  。

今は無き 田園調布の田園コロシアムで行われた ライブですね。
土砂降りの夕立に出会う 白熱の 野外演奏 がスタートします。
是非、一枚目の曲でどうぞ。 1979/07/26 収録。,


台風被害が少ない事を祈って ... 。



4 件のコメント:

  1. ワクワクするような、お写真です。次々とやってくる台風ですが、紅葉の秋までまだ待たなくてはなりませんね。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントいつもありがとうございます。

      お褒め戴き 更に 暑く(熱く)なっています。
      台風の件、本当に、今年は変です。  日本がお気に入りの様で ... 。

      削除
  2. コメントありがとうございました。そしてスミマセン!!!初めの削除されてたのを、こちらで削除しましたら
    全部消えてしまいました。もう一回訪問して下さいますか~~~?(´;ω;`)…

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま 大変失礼致しました。

      コメント完全削除で別コメントが消えたと言う事は、返信にコメント追加してしまったのですね、私。
      ご迷惑をお掛けしました。
      お許し下さい。
      入れ直しました。 きっと、コメント文が微妙にニュアンス違いだと思いますがご勘弁下さい。

      削除