Best Blogger Tips

2016年9月29日木曜日

MTT#0336 綺麗な夕焼け色の彼岸花


花 彼岸花 Caravan Duke Ellington





秋のお彼岸の頃に咲く ので 彼岸花。

でも、天候の影響を受け易く 開花期が前後します。
うちの周辺では、 彼岸少し過ぎに開花するケースが多いです。

時 恰も、 秋の長雨シーズン。
雨に打たれれば、 折角の花も痛みます。
中々、晴天下でクッキリした色合いを拝める事も少ないです。

条件が整えば、
まるで、 見事な夕焼け色に染まったかの様な 彼岸花 に出会えます。
いや、
夕焼け色より更に真っ赤な ... 。


さて、 曲は何にしましょうか?。
この辺では 如何かな?。 


" Caravan "  。
( 1935 , C.by Juan Tizol ( and Duke Ellington ) )   。

Album ;  " Money Jungle / Duke Ellington "  ( 1962 ) 。

御大 Duke と Charles Mingus & Max Roach の Trio による演奏。
小編成なのに、何とも厚みのある音の洪水です。
冒頭の Piano から Duke の打楽器的タッチをお楽しみ下さい。.



2 件のコメント:

  1. 見事ですね。今年の彼岸花でしょうか?なんと一年の過ぎるのは早いのでしょうか。近くの道端に咲く彼岸花を昨日見つけて、もうそんな季節だったのだ!と、複雑な気分を味わったばかりでした。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントいつもありがとうございます。

      見事でしょ!。  なかなか、花弁の傷んでいない彼岸花には出会えません。

      うちの Blog は、撮ったばかりではなく、暫く塩漬けした 絵 が大半です。  この 絵 も、です。
      今年の彼岸花は少し咲き出しが早く、既に、見頃は過ぎています。  咲いてはいますが ... 。

      この時期、季節は足早に移り変わって行きます。
      うっかりしていると、直ぐに、秋本番ですね。  ちょっと前迄、暑い暑い!と溢していたのに。

      削除