Best Blogger Tips

2016年11月30日水曜日

MTT#0352 うたかた の時


花 冬桜 十月桜 紅葉 Up Jumped Spring Art Blakey





かの 天国 から もう一枚。
実際は、天国 の お隣 の これまた天国 。

いやぁ、 凄いですね。  此処も。

季節感を 大いに 狂わせて下さる その 景色。

秋! ですよ。
合成なんか してませんよ!。


しかし、 やがて、
色付く木の葉も落葉し、
花も寒さに負けて落花し、
冬景色を迎えます。

ですから、
ほんの暫しの間 の うたかたな 光景。



曲は、 類稀なる この 景色 に贈る、 この曲。

" Up Jumped Spring "  。
( 1962 ,. C.by Freddie Hubbard )  。

Album ;  " Three Blind Mice / Art Blakey "   ( 1962 )  。


曲は、発条(ばね)と春とを掛けた どちらとも受け取れるタイトルです。
秋なのに、一足飛びに 春の雰囲気も味わえる この絵 にはピッタリです。 
正に、 Up Jumping な景色。
そして、うたかた である事が分かっているので、余計に、心に沁みますね。. 




0 件のコメント:

コメントを投稿