Best Blogger Tips

2017年3月14日火曜日

MTT#0377 Come Rain (雨垂れ)


水面 雨垂れ Come Rain Or Come Shine 
Retouching ( Trimming Off 10 % and Contrast 6 % Up ).




乾き切っていた空気も、
ひと雨ひと雨 で 変わって行きます

冬の雨は 直ぐに また 乾いてしまいますが、
春の近付きと共に、 大地に蓄えられて行きます。

ひと滴 ひと滴 が 春を引き寄せます。

待ちに待った 春 の 訪れ も 直ぐ其処。



歌詞とは全く離れて、 単にそのタイトルから、 
曲は、 こんな。

" Come Rain Or Come Shine "  。
( 1946 , L.by Johnny Mercer , C.by Harold Arlen )  。

Album ;  " Portrait In Jazz / Bill Evans "  ( 1958 )  。


雨よ来い! いいえ やっぱり 晴れてよ!。
勿論、 そんな意味ではない この曲。
どんな事があっても あなた を愛し続けます! が 本来のこの曲の持ち味。
でも、 このタイトル、 この時期にぴったりです。.



2 件のコメント:

  1. 子供のころは,雨よ来いだったかもしれません。傘さして、長靴はいて、こんな水たまりの中を、びちゃびちゃ歩きましたよね。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      仰る通り!。
      確かに、汚すのは得意でしたし、暑さ寒さも堪えなかった気がしますね。
      歳取ったんだなぁ、と しみじみ してしまいました。

      削除