Best Blogger Tips

2017年4月10日月曜日

MTT#0385 夜桜 其の弐


花 桜 夜桜 Nite Sprite Chick Corea





夜桜。

小さな花が集まって、樹全体を覆う様は、 壮観 です。
お祭り 騒ぎになるのも 納得 です。

闇に浮き立つ 桜 を 眺めていたい。

斯くして、
照明を当て、 行燈をぶら提げ、
茣蓙を敷き、 酒を片手に ドンちゃん と ... 。

そんな喧騒を他所に、
当の 桜 は 待ち侘びた 春 を謳歌しています。


暗闇に浮き上がる 桜 を見ていると、
小さな 妖精 たち が 春の訪れ を祝っている様で ... 。


と言う流れで、 曲は、これ。

" Nite Sprite "  。
( 1976 , C.by Chick Corea )  。

Album ;  " The Leprechaun / Chick Corea "  ( 1976 )  。


Nite は ご存知の様に Night の省略形ですね。
夜桜 は 夜の妖精 と言う事で ... 。.



2 件のコメント:

  1. 夜桜、神秘的ですね。前回のコメントで大きなことを宣言しましたが、
    夜桜の舞い散る写真は難しい。花びらが散らないのでしびれ切らしてやめました。昼間は何とか撮影しましたが....

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      「夜桜の舞い散る写真」楽しみにしていたのですが、やはり、難しかったですか。
      何人かで出向き、桜の樹を揺する位しか思いつきませんが、 持ち主に怒られそうですね。  失言。
      きっと、そのテーマは、静止画より動画 向き なんだと思います。

      削除