Best Blogger Tips

2017年4月22日土曜日

MTT#0388 枝垂れ源平 花桃


花 桃 All Of Me Duke Ellington Johnny Hodges





実は、桜より大好きな 桃。
実は、梅と同じくらい大好きな 桃。
その中でも、 枝垂れ源平 が お気に入りです。

出掛けて行って、その花姿に出会うと、
必ず、シャッターを押している 自分 がいます。

その 何とも言えない 柔らかい 花姿 に いつも 見入ってしまいます。

源平とはうまい名前を付けたものです。
世を二分した源氏平氏の 旗色 を引いている訳ですが、
紅も 白も そして その中間色も みんな咲くよ と。
つまり、 全て! がある と。
とは言え、この樹は 源氏寄りで 紅 が かなり 少ない ですが ... 。.


全て と言えば、この曲。

" All Of Me "  。
( 1931 , Gerald Marks and Seymour Simons )  。

Album ;  " Jazz at the Plaza Vol. II / Duke Ellington "  ( 1958 )  。

Johnny Hodges の Alto Sax に酔い痴れて下さい。.


白も赤も中間のピンクも、みんな、あなたのカメラで持って行って!。
そんな風に あの 桃 は言っている気がして ... 。
いえ、 私なら 失恋なんて させませんよ! ... 。 ?。 

そう、 この曲は 失恋しちゃいそうな 歌 ... 。
 眼(芽)も 持って行って。  だって、残されると 涙が出ちゃう ... 。
うっ、 健気ですねぇ。

おう、 桃 LOVE !。
そして、 春にしては、珍しく、澄み切った青い空。



0 件のコメント:

コメントを投稿