Best Blogger Tips

2017年8月30日水曜日

MTT#0421 ある晴れた日

空 ある晴れた日 Un bel dì, vedremo Giacomo Puccini





夏。
思いの外、綺麗に晴れた日は少なくて ... 。

特に、今年の様に、天候不順な年はそうです。

その 暑さや日差しの強さ を除外すれば、
晴れているのは 気持ちの良い ものですね。

そう、
こんな歌が浮かんで来ます。

邦題 : 「ある晴れた日」 。
蝶々夫人 Madame Butterfly の 第二幕一場 。

 "Un bel dì, vedremo" ("One fine day we shall see")   。 
( 1904 , L.by Luigi Illica and Giuseppe Giacosa , C.by Giacomo Puccini )   。 


先の投稿に引き続き、 Opera ですね。
どうも、 Opera は 物悲しい もの が多い様で ... 。
所謂、 Happy Ending では無い のですね。

青い空に浮かぶ雲ふたつ。
それらが 主人公のふたり なら 良いのに ... 。
でも、 雲だから、 やがて消えて行きます ... 。 
そして、 空そのものにも、暗い帳が降りて来ます ... 。
皆、 儚い 儚い 出来事。 


夏と言うよりは 少し 秋 を 想わせる 空模様。
晴れた日 には 幸せを感じていたい のです。



0 件のコメント:

コメントを投稿