Best Blogger Tips

2018年11月26日月曜日

MTT#0546 瀞の少し手前


水面 長瀞 岩畳手前 Everybody's Jumpin' Dave Brubeck





あ~、 とろ の少し手前 なら、赤身 でしょ!。
なんて発想は、お腹 が空いている から? ... 。

冗談はさて置き、
とろ の手前の この様な荒れ狂った様な水面 を見ていると、
この先、S字カーブを曲がった先に訪れる 嘘の様な 瀞 の景色は想像が付きません。

人生 山あり 谷あり、 じゃぁ無く、
嵐の後の静けさ。  (普通、嵐の前の静けさ、でしょ!)。

凪いで静かな光景がお好みか?、荒々しい変化に富んだ光景がお好みか?。
まぁ、 人それぞれ、と言う事で ... 。




さて、猛々しい この川 を舟で下る 観光客の 心境 を、
次の一曲で喩えて。

" Everybody's Jumpin' "  。
( 1959 , C.by Dave Brubeck )  。

Album ;  " Time Out / Dave Brubeck "  ( 1959 )  。



4 件のコメント:

  1. 返信
    1. To Dear Tanza Erlambang - Every Day Issues. Thanks to your comment.

      Yes!, a beautiful river! It's name is Arakawa River('荒川') that pouring into Tokyo Bay.
      Here, Nagatoro Saitama in Japan is known by Nagatoro Gorge, as a prefectural nature park.
      Ref.; https://en.wikipedia.org/wiki/Nagatoro,_Saitama
      And please see my previous post, 'MTT#0545'. :)

      削除
  2. 荒れ狂ったような流れには見えませんがね。
    綺麗な水です。
    先日ミラーレスZ7を持つ機会がありました。レンズついてやはりずっしり重いなあと感じました。
    さらに軽いミラーレスが遠くない将来発売されるを期待してます。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      確かに、此処の水の色はとてもとても綺麗!でした。

      「荒れ狂ったような流れには見えません」
      > どうやら、私の修業が足らない様で ... 。 精進しましょう。

      PS: Z7 の件。 私は十分に軽い印象でした。 人それぞれですね。
      きっと、レンズの所為でしょうが、暫くは、重くなる一方だと思います。 X(

      削除