Best Blogger Tips

2019年2月11日月曜日

MTT#0568 不思議な雪ダルマ


雪 雪ダルマ Strange Fruit Webster Young





雪ダルマ と言えば Olaf !!!  と言う方も多いかと。
さて、とある場所で見付けた この 雪ダルマ ... 。
残念ながら、ニンジンは ... 刺さっていません!。

何か、ひょうきんな お顔 です。
不思議な 不思議な 雪ダルマ。

もしかしたら、何かのキャラクターなのかも? と思うのですが、
思い当たりません。  知識不足!。
もしかしたら、頭を作って乗せた時に、そのポジションが狂ったままなのかも ... 。

松の枝のアクセントが効いています。  効き過ぎ! 位かも?。


不思議な頭 と書いて来れば、言わずもがな!の この曲をインストで。

" Strange Fruit " 。
( 1939 , L.by Abel Meeropol (aka; Lewis Allan) , C.by Billie Holiday and Sonny White ) 。

Album ; " For Lady / Webster Young " ( 1957 ) 。


そう、この曲は情景を思い浮かべながら聴いてはいけません。
だって、余りにも、Strange ... だから。
せめて、愛嬌のある
この雪ダルマの頭 位で ご勘弁 願いたい処です。.

あっ、Olaf で検索したら、何と、Snoopy の兄弟にも Olaf がいたのですね。 :) .
Olaf の共通点、白くて丸くて、Humpty Dumpty の様な憎めない性格? ... 。 X( .




2 件のコメント:

  1. まだ出来立ての雪ダルマにお見かけしますが。愉快な顔ですね。

    こちらは待てども待てども雪は降らず....です。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      はい。  愉快で剽軽な 雪ダルマ でした。  それ故、思わず、パチリ パチリ とシャッターを ... 。

      さて、今年は確かに昨年より降雪は少ない気がします。  これも出先(今年ではない)ですし。
      積もって生活に影響があるのも困りものですが、 写材 としては嬉しい!ですものね。

      削除