Best Blogger Tips

2019年2月26日火曜日

MTT#0573 Snowy Night #2


雪 草木 枯れもみじ 夜 Romain Bill Evans and Jim Hall





散り残った 枯れもみじの葉 を雪が覆います。

相変わらず、降り頻る 夜の雪。

幾ら、カメラの防水対策が進んだとは言え、
レンズの前面に纏い付く雪には お手上げ です。
この絵の様に、レンズを上に振れば、尚更です。
極寒地なら、いざ知らず、普通の雪は 画像の邪魔をします。
拭えども、容易には落ち切らない、雪の跡。
此処でも、所々、わるさ を振り撒いています。


おゆき さん の ちょっとした いたずら。


何故か、この曲が、浮かんで来ます。

" Romain "  。
( 1963 , C.by Jim Hall )  。

Album ;  " Undercurrent / Bill Evans and Jim Hall "  ( 1963 )  。



4 件のコメント:

  1. 夜に撮られたお写真なのですね。自然な感じがいいです。

    ご無沙汰しています。
    PC突然壊れまして、デスクを取り出してもらい、なんとかデーターを新しいPCに移せました。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      この時は、良い 雪の夜 が記録出来ました!。  今年は ... 駄目ですね。  X(

      さて、 PC Trouble との事。  無事、データ救出出来て何よりです。  貯まった写真を潰してしまったと言う類のお話は巷に数多溢れていますから。  きっと、新しい PC 、快適なのでは!。

      削除
  2. ありがとうございます。2019年の写真はバックアップしてませんでしたので、戻ってきてほっとです。
    始めてデスクトップにしました。ワイドで気分いいですね。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま 拝見しました。

      デスクトップもノートも各々良い点がありますね。
      でも、写真ってデータが溜まれば溜まる程に、容量圧迫して行きますから、
      その対応範囲が広がる点では、デスクトップは申し分ありません。 また、拡張性では群を抜いていますし。
      どうぞ、PCライフをお楽しみ下さいませ。

      削除