Best Blogger Tips

2021年7月10日土曜日

MTT#0816 これも紫陽花!




変貌を遂げる 紫陽花 。
多彩な顔触れが自慢の 紫陽花 も、刻々と、新顔 が現れます。

其の手に詳しく無いので、偶に、おやッ と思わせる株に出会いますね。
梅雨空 を吹き飛ばす位の 新鮮感!。
尤も、実際には、決して 新顔 では無いのかも知れませんが ... 。

知らぬが仏 とは、良く言ったものです。
此の泥沼に嵌まったら、新種を追い掛ける地獄が待っています。
幸い、私は 達観 (?) していますので、
はぉ~、綺麗な花だね、 で、遣り過ごす事が出来て、幸せ! ですが。


曲は、前の紫陽花の投稿に倣い、 此れ で参りましょう。

" They All Laughed "  。
( 1937 , L.by Ira Gershwin , C.by George Gershwin )  。

Album ;  " Ella And Louis Again / Ella Fitzgerald and Louis Armstrong "  ( 1957 )  。


For(/But) ho, ho, ho, who's got the last laugh
Hee, hee, hee, lets at the past laugh
Ho, ho, ho, who’s got the last laugh now?

はい。  事態は、そうです、繰り返す ... 。  ;)



4 件のコメント:

  1. 色々な種類の紫陽花があるのですね。前に投稿された青の紫陽花でしたらよく目にしますが。
    手まりの様な可愛いピンク紫陽花ですね。
    梅雨明けまであと少しです。

    返信削除
    返信
    1. 本当に、品種改良の止む事は無く、次から次へと、もう、付いては行けませぬ ... 。
      でも、素直に、綺麗なものは綺麗と言える自分でいたいですね。
      前々回(#0814) の紫陽花も、きっと、無名では無く、品種名がありそうです。
      何と無く、普通の青の額紫陽花に較べ、品がある気がします。

      そう、お隣が解体工事中との事。 降雨の中だった様で、埃が立たず良かったですね。
      暫くは、喧噪とご一緒 と思いますので、ご心中お察し致します。

      削除
  2. 有難うございます。まだしばらく続きそうです。
    工事を見て理解出来ない101歳になるお婆さんのコレなんだ?コレなんだ?の朝から晩までの質問の方が実は大変です。お体ご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま 重ねてのコメントありがとうございます。

      拝見して、苦笑いしています。
      そうですよね、昔は 建機等使わずに 人力ですから。
      しかし、疑問にお思いになる事こそ、長寿の秘訣なのかも知れませんね。
      無関心になれれば、楽だけれども、老い切った証拠、 ... と言う事で。

      逆に、昔の 建前や普請(=新築)のお話を伺われると、面白いかも。
      嘗て(殊に戦前)は、 建前(棟上げ)で、
      棟梁が棟木の上から、ご近所に向けて ご祝儀のお餅やお団子等を撒(播)いたそうです。
      今の新築とは少し様相が違っていると思いますので。

      PS; ボケましたね、前回、定例のご挨拶、抜かして仕舞いました。

      削除