Best Blogger Tips

2021年7月25日日曜日

MTT#0820 清らかな心 ...




清らかな心 ... 。

はい。  蓮の 花言葉 だそうで。

あれっ!、睡蓮の花言葉と何が違うのだろう?。
そう言えば、蓮も睡蓮も ごっちゃ混ぜ の事もありますし、
似てるのですよね、此の両者。

白い蓮は 珍しい部類 かと思いますが、
前の白睡蓮の投稿と見較べれば、
双方の違いにお気付きになるでしょう。

睡蓮の方が 普通の花 に似ていて、
蓮の方は 花托 が 強く自己主張 しています。
花弁は、睡蓮は 細長く、蓮は 丸みが強い ですね。
でも、真横から見れば、葉の違いはさて置き、花は良く似ていると思われています。  普通は。
うっ、此の絵、花托は見えないし、 花形も似てないか ... 、 例が悪いですね、此れ。。

でも、とても綺麗な花である事では いい勝負 ですね。  ;)


蓮と名の付く花々は、皆、幻想的で、
人の心を捉える 魔法 が掛かっている!、 絶対、そう!。



曲は、再び、幻想的な こちら で。

" White "  。
( 1989 , C.by Palle Mikkelborg )  。

Album ;  " Aura / Miles Davis "  ( 1989 )  。



0 件のコメント:

コメントを投稿