Best Blogger Tips

2021年12月21日火曜日

MTT#0860 Merry Christmas 2021




和の神さま が 神社におわす なら、
洋の神さま のひとつをお祝いするのが
Christmas !。
いや、ニュアンスが少し違うのかな?。
でも、日本人の私には そう 思えます。

まぁ、お祭り事が大好きな日本人には、
諸手を挙げて歓迎され、
すっかり、国民行事に定着しています。

さぁ、みんなで 楽しもう!。
そんな感じですかね。

其の証拠に、様々な場所に、
其のムードを盛り上げる 飾り付け がされ、
年末の風物詩 ですね。

本来の意味から離れて、日本的に消化された 行事 ... 。
所変われば品変わる の典型。

さて、 色々あった今年も 残す処 もう少し。
最後位、 ほんのり と参りましょう。



曲はクリスマスシーズンに良く耳にする 此れ で。

" Ave Maria "  。
( 1825 , L. Church Latin , C.by Franz Schubert )  。

Album ;  " Christmas / Michael Bublé "  ( 2011 )  。



2 件のコメント:

  1. そうですね。もう2021のクリスマスを迎えることとなりました。
    家じゅうクリスマスムード一杯に飾り立てていた頃もありましたが、今はもう。
    Merry Christmas!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      Merry Christmas です。
      将又、 Happy Holidays ですね。
      成程! のコメント戴きました。  ;)
      濃淡あっても良いと思います。
      でも、何れにせよ、楽しんで下さい。  :)

      削除