Best Blogger Tips

2021年12月27日月曜日

MTT#0862 [コラージュ] 9th Anniversary




遅れ馳せ 乍ら、
9th Anniversary ! 記念の絵 を。  ;)

今年は、諸事情ありまして、
出遅れて仕舞いました。

本来であれば、
件の ご挨拶 直後に掲載するのが通例なのですが ... 。
何とか、同月内にと、奮闘した結果が 此れ !。

何とも、錆び付いた頭が捻り出した結果ですから、
ご勘弁を。

9年間。
自然が贈ってくれる光景をご紹介して来た訳ですが、
いやはや、
変わり映え のし無いコマの数々 ... 。

季節季節の移ろい を残したい訳ですが、
そうは 変化に満ちた 構成になる筈も無く、
似た様な光景 の 繰り返し になっています。
何処かで見た様な景色 の 繰り返し になっています。

止むを得ない ... と想うのですが、
其の一方で、
依然として、腕前の上がらぬ 自分 に気付かされるのですね。

ならば、開き直って!、
同じ様な絵を9年間繰り返して来たのを、
具体的なものにして仕舞ったら 如何なものか?。
とは言え、
各年のものだけを素材にして来た 此のシリーズ。
9年目のものだけを選び、
9回繰り返して取り込めば? ... !。
マンネリ(=習慣化 同じ事の繰り返し)を表現出来るかも ... 。

何処かで見た様な 絵 。
されど、数が積もれば、少しは パワー を発揮出来るかも?。  ;)


さて、既に動き出している10年目。
幾許かの 変化 は齎されるのか? ... 。
いやぁ~、 無理でしょうね、 きっと。
また、 何時もと同じ様な 繰り返し なのか? ... 。  :)

あらぁ~、気付くと文章が無駄に長くなっちゃった。  :O



曲は、 毎年お馴染みの 定番! 、 これを。

" Day Dream "  。
( 1941 , C.by Billy Strayhorn )  。

Album ;  " …and his mother called him bill / Duke Ellington "  ( 1967 )  。



6 件のコメント:

  1. 美しいコラージュです。
    その時であった絵。同じように見えても二度と同じ絵には出会えませんよね。
    これからもどうぞ頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      年末間近に、勇気を貰えるコメント、頂戴しました。
      自信を持って、ちょっとだけ違うマンネリ化 に励みましょう!。 :)

      PS: 好きやねん ですが ... We all dig it! では如何でしょうか?。

      削除
  2. そうですよね~~。そんな意味も強く含まれていると思います。
    早速頂きました! ひょっとしてそちらのご出身?かと。
    有難うございました!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      あっ!。 did では無く、dig です。
      好きをちょっと洒落て言っている、そんな感じ。 slang 的な用法。
      1950 年代の Jazz の曲名やアルバム名等で頻繁に使われたので、古臭いのかも知れませんが ... 。

      そちら出身では無いので、I に We all を隠し持っている様に聞こえます。 みんな そうやろ! って、ね。
      (ほんま?)。

      削除
  3. ご心配おかけしました!
    ちょっと古いスラングだそうですが、I like it だけより理解しやすいかもですね。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      前のコメント、見て戴けた様で何よりです。 ;)

      削除