Best Blogger Tips

2022年4月8日金曜日

MTT#0892 桃の華




桃。

其の言葉は 女性 殊に 乙女 のイメージが纏わり着きます。
桃何とか と言う言葉も多いですね。
暗黙の了解で = 女性 の意味を込めています。

此の際です!。

よ~く、私を ご覧あれ!。  :)
ね!、 綺麗でしょ、わ た し。  ;)

はい。
穴が開く位、眺め入っても、怒られはしません。
犬の様に、吠えたり齧ったりもしません。
大丈夫!。
鼻の下を延ばし、涎を垂れ流し乍ら、
納得行く迄、見惚れてやって下さいまし。  ;) ;)



乙女になり切った 心持ち で、こいつ を。

" The Man I Love "  。
( 1924 , L.by Ira Gershwin , C.by George Gershwin )  。

Album ;  " Blue Lights, Vol. 2 / Kenny Burrell "  ( 1958 )  。


そう言えば今日は 花祭り 。
天上天下唯我独尊! ですね。
さぁ、七歩歩いて 右手を高く上げ 左手で地を指し ... 。



4 件のコメント:

  1. もう乙女ではなくなった私には羨ましい限りの桃の花です!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      いえいえ、お幾つになられ様とも、心は乙女!。 ;)

      じっと眺め入る輩には 吠えたり齧ったりしても 結構です。 はい。 :)
      何でしたら、お手持ちのカメラで思いっ切り ぶっ叩いて も!。 XO

      PS;
      April(1) 雨に濡れ舞い降りた花弁(桜)、いいですね。 素晴らしい!。
      実は、似たテーマの絵を今月下旬に公開予定です。 やられた! の心境 ... 。

      削除
  2. 桃もいろいろな色がありますね
    私の家にある桃の花も咲いてますが・・ほとんど白といっていい色ですが、こちらは色が濃いですね

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      はい。 桃も 純白から濃い赤、そして 一重 八重 千重 と様々です。
      此れは、矢口 と言う品種で、早咲き 八重(雄蕊が花弁化)桃色系 のものですね。
      八重の状態が 樹の力や 枝の性 に応じて 微妙に変化する筈です。

      削除