Best Blogger Tips

2022年4月20日水曜日

MTT#0895 或る午后のひと時




彼の桃源郷でのひとコマ。

水面に映る景色も、春の気怠さ を反映しています。

沢山の花達に囲まれて、気分はルンルンな訳ですが、
春特有の 眠気 に襲われたりしますね。
ぽかぽか と心地良い筈なのに、ああぁ~、と欠伸が ... 。

流石に、花狩りに躰を動かし過ぎ、ちょっと じっと していると、
ぼぉ~ として来ます。

出来る事なら、此のまま、ごろっと横になって、
うたた寝 を決め込みたい処 ... 。

そんな夢が叶えば、最高なんですけれど ... 。
瞼が閉じ出せば、目の前の光景は 薄暗く 揺らぎ出します。



そう、正に ピッタリな 心持ちの 此の曲 で。

" Lazy Afternoon " 。
( 1954 , L.by John La Touche , C.by Jerome Moross ) 。

Album ; " Jackie And Roy [Storyville] / Jackie And Roy " ( 1955 ) 。



4 件のコメント:

  1. 沢山の梅、桜を撮ってこられましたね。お元気!今日のお写真は少しロマンチックですね。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      はい、春は 否が応でも アクティブにさせられますよね。

      此の絵、ロマンチック! と反応して戴き、感謝!です。
      少し、露光を切り詰め過ぎたかな? と感じているので、
      あの様な本文になった次第です ... 。

      尚、後数日で、My Graphics Trial :) の方に、此の絵を弄ったものを載せる予定です。

      削除
  2. 私はこのところ体調不良の結果なのか
    音楽を聴くとすぐ寝てしまう・・・そして終わりごろ目が覚める
    春のせいなのでしょうか・・・
    水面に映る花・・・いいですねぇー--

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      「音楽を聴くとすぐ寝てしまう」 ... 、う~、春ですからねぇ。
      確か、お好きな音楽のジャンルは Jazz や Prog-Rock だった気がするのですが、
      不協和音や仕掛けがいっぱいの曲で うたた寝 は 或る意味 凄いかも、です。
      聴き慣れて仕舞った 曲 だからでしょうか?。
      単なる 季節的な症状(状況)である事を祈っています。 :)

      削除