Best Blogger Tips

2022年4月29日金曜日

MTT#0898 山桜 (?)




違っているかも、ですが、 山桜。
そして、普通は桜のシーズンはずっと前なのですが ... 。
4月も終焉ですから、締め括り として。  :)

染井吉野が普及した理由のひとつに、
開花時に展葉し無い点が挙げられる事が多いですね。

しかし、葉も一緒に開き始める 山桜系の桜 を見て思うのです。
個性があって いいじゃぁないか! と、 ね。
葉の色にも、赤系と緑系とあって、眼を楽しませてくれます。
遅咲きの八重系も似た傾向がありますし。

そして、国花の桜は 山桜 !。

そしてそして、はらはらと舞う 花弁 が郷愁を誘います。
えっ?、何処?。  はい、探して見て下さいませ。  ;)



四月の最後の投稿ですから、曲も 4 で行きますか!。

" Four "  。
( 1954 , C.by Miles Davis )  。

Album ;  " West Coast Jazz / Stan Getz "  ( 1955 )  。




0 件のコメント:

コメントを投稿