新緑 が 眩い季節 ですね。
殊に、芽吹きから暫しの間は実に微妙な色合いです。
そう、街では、既に、緑一色に移ろい出していますが、
想い返せば、始まりの頃の色は 複雑で多岐に渡っていました。
俗に、 若緑 黄緑 が 新緑のイメージ でしょうが、
実際には、 地味目 乍ら、
事実は小説より奇なり! を地で行く様相です。
ほんの僅かな ひと時 に垣間見る 色の魔術 。
直ぐに消え去る 其の頃 に 乾杯 !。
さて、曲は 嘗てを思い返すが如くな 此れ を。
" Goodbye To Childhood " 。
( 1968 , C.by Herbie Hancock )
Album ; " Speak Like A Child / Herbie Hancock " ( 1968 ) 。
新緑の魅力・・・それはこれからの展開が控えていることと、新しいものの美しさですかね
返信削除人間も若い者の美しさには、いくら美人でも歳をとればかないません。
photofloyd さま コメントありがとうございます。
削除若い頃、 歳を取れば、紅葉より新緑が嬉しくなるよ、 と教わりました。
実際、 新緑の良さは 歳と共に 重みが増して来た、と感じています。
花や紅葉の様に、万人受け では無いかも知れませんが、
個人的に、惹かれる度合い では 同一レベル だと思っています。
が、 新緑を 絵 にするのは ... 結構 難しい ... です。 ;)