Best Blogger Tips

2022年5月28日土曜日

MTT#0906 何かに似ている?




うむ。  何かに 似ている ... 。

鬼?。
トトロ?。
アトム・コバルト・ウラン 3兄弟?。

まぁ、世代世代で 色々 でしょうけれど ... 。

うへっ、 喩えが 皆 漫画絡み ... 。
はい。  稚拙な 私 です ... 。



そう、漫画と言えば、こんな曲もありましたね。
恐らく、漫画の作品名 (1940s) を起想してのものでしょうね
一世を風靡し、彼のスーパーマンの盗作とも揶揄され、一度は消えて行った名前。
或いは、LP Jacket 写真が先に決定し、少年時代の Getz が着ていたTシャツ からの命名なのかも。
何れにしても、秀逸な 組み合わせ が印象的です。
其れが 此れ ですね。

" Captain Marvel "  。
( 1972 , C.by Chick Corea )  。

Album ; " Captain Marvel / Stan Getz "  ( 1975 )  。


おっとぉ、曲の雰囲気と絵とが 少し ミスマッチな気も ... 。

あっ、 因みに、Captain Marvel に 角 は ありませぬ。

子供達が大好きな 漫画 ... 。
若葉の頃も 少年少女時代も 似ています。
無垢で、純粋で、好奇心旺盛で、貪欲な迄に 数多を吸収し、
どんどん、育って行きます。
其の勢いは 恰も 角でも生えて来そうな程 ... 。  ;)



4 件のコメント:

  1. おお、角か、耳か・・・私はどちらかというと耳に見えます
    私はトトロ以降は解りません "(-""-)"

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      貴重なご意見に感謝します。

      耳ですか ... 。 なるほど。 ;)

      トトロ は ジブリのアニメの となりのトトロ の トトロ (大きな楠に棲む森の主)。
      アトム・コバルト・ウラン 3兄弟 は 鉄腕アトム のロボット3兄弟 (天馬博士の作った主人公と 後から宛がわれた弟(兄)と妹)。
      アトム等は90度振られて書かれる事が多いが、稀に、2本とも直立。
      ウランちゃんのは やや後ろから 2本とも直立。
      因みに、同じ様に作られた 家族ロボット の 父母 には 此の とんがり はありませぬ。
      です。

      削除
  2. 炭焼き小屋の爺2022年5月29日 22:54

    わたしの家のご近所に植木を刈り込んでトトロを作っているオタクがあります。目、口をつけて・・・。ほぼ実物大(?)なので遠くからも目立ちます。その発想やよしですね。

    返信削除
    返信
    1. 炭焼き小屋の爺 さま こと 大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。

      トピアリー の トトロ ですか!。 凄いですね。 頭が下がりますね。

      面白いとか、眼を惹くとか、は 若さの源 の様な気がします。 ;)

      削除