Best Blogger Tips

2023年2月25日土曜日

MTT#0984 雪




私の住む場所では 滅多に 雪は降りません。

降れば降ったで、慣れぬ雪 故の 大騒ぎ なのですが、
写真好きとしては 無理を押して カメラを持ち出す事になります。

のんびりと構えていると、
水泡に帰する 羽目に遇う事に ... 。

通例では、融けるのが早いのです。
そう、明日撮ろう では 夢は叶わ無い事が多いのでした。
雪の撮影。、
其のタイミング は重要なのです。

雪深い場所に出向けば良いのですが、
其れは なかなか ... 。



こんな あったかい 曲では 如何でしょうか?。

" Sweepin' The Blues Away "  。
( 1952? , C.by Johnny Hodges )  。

Album ;  " Collates / Johnny Hodges "  ( 1952 )  。



2 件のコメント:

  1. 私は静岡県の海の町に仕事で住んだことがありましたが・・・雪のない冬ほどつまらないものはありませんでした。ウィンタースポーツとしての雪や氷との戯れもなく・・一体何をすればよいのかと・・悩みました。
    そして暖かい地方といわれていましたが、冬ですから暖かいわけはなく・・・
    それに引き換え、信州はいいところだと思ったものです。(笑)・・若いころの話。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      住めば都、或いは、住まば都(旧知の土地)、ですかね。

      人それぞれ で色々なケースがあって、
      此れだから、面白いのですね。

      削除