Best Blogger Tips

2023年3月1日水曜日

MTT#0985 老木に苔




老木と呼ぶには若過ぎるかも。

梅はぁ咲いたかぁ ... の心算で訪れて見たのですが、
こんなのが 気を惹くんですよね。

俗に、梅の木苔。

苔では無く、地衣類ですが、
双方の言葉は曖昧 ... 。
そして、 苔生す は 古色の代表格。
時代感が着いて来れば、苔も生えると言うもの。

私?、... 未だ躰に苔は生えていませんが ... 。
古色感は 此れ と似た 状態 ... 。  ;)



こんな曲を選んで見ました。
おおぉ、久しぶり、 おまえも 歳喰ったねぇ~、 って感じ。

" It's Been So Long "  。
( 1936 , L.by Harold Adamson , C.by Walter Donaldson )  。

Album ;  " Benny Goodman Story [Capitol] / Benny Goodman "  ( 1955 )  。




2 件のコメント:

  1. 地衣類というのは難しいですね・・・地衣類は、菌類と藻類(主に緑藻やシアノバクテリア)が共生関係を結んでできた複合体と説明されていますが、私にはさっぱり解らない。
    しかし、樹木の皮によく見ますね。自然界は奥深い。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      本当ですね。
      私達自身の躰の事から始まり、自然界は不思議で一杯です。
      解ら無い事だらけ。 :O

      でも、経験から、此の手の生命の姿は知っている ... 。
      知っているけれど、分から無い、そんな事 で満ちている。
      だから、自然は愉しいのかも知れませんね。

      削除