Best Blogger Tips

2024年1月18日木曜日

MTT#1075 裸樹の装い




冬、雪国とは違った光景 が拡がります。
伸び放題だった広葉樹の冬姿。

細かい枝模様が複雑に入り込み、
ぼやぁ~ とした もやる様な 景色を紡ぎます。

其の四方八方に延びた枝達が、
乾いた光線を受けて、と或る方向を目指します。

管理された樹木では感じられ無い 自然らしさ ... 。


昔は枝だけの此の時期は然程興味を持ちませんでしたが、
なかなか、どうして、
味わいの有る 景色 だったのですね。



さて、冬と来れば 此の Album !。
毎年聴き続けて、一体何年が過ぎた事か?。

" Everything Happens To Me "  。
( 1941 ,  L.by Tom Adair , C.by Matt Dennis )  。

Album ;  " Flight To Denmark / Duke Jordan "  ( 1973 )  。


流石に年頭に大惨事が続いた後だけに、
此の曲のタイトルは ... ? とも思ったのですが、
まぁ、此処では 些細な出来事の Everything ですから、ご勘弁を。
大惨事は 其れこそ ご勘弁を ... 。



4 件のコメント:

  1. 本日のお写真、私はこうした撮影感覚好きです。
    このよう絵に魅かれます
    そして無情感もあって・・・

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      ご同調戴き、感謝します。
      無情感 ですか?。 厳しいですね。 
      無常感なら、少しは分かる気もしますが ... 。

      削除
  2. 枯れ枝も表情がありますね。
    光が当たって輝いてとてもきれいです。

    返信削除
    返信
    1. yuta さま コメントありがとうございます。

      冬の裸樹もいいもんですよ。
      手入れで枝整理されちゃうと自然味に欠ける気がします。

      削除