Best Blogger Tips

2024年7月2日火曜日

MTT#1123 雨の雫




折角、赴いても、雨では ... 。
気が滅入りますね。

気を取り直して、行動すれば、
意外な ご褒美 に ありつける かも。

カメラにカッパを着せ、傘を差し乍ら、
悪戦苦闘した 甲斐 があったと言うもの!。

そう、水溜まりの上に覆い被さる樹木の枝葉は、
丁度、破れ傘 を広げた様。  ;)

おお、同志よ!。  ;) ;)

雫が創る 泡 が、波紋 が、
雨中行動に おみやげ をくれました。  :)



雨と言えば、此の曲ですが、
意味深な 背景があると お伝えしましたね、 前回。
雨で嬉しい 其の感覚は 寧ろ 原曲の背景に近いのかも。
いやぁ、ひとり歩きした曲って 難しい ですねぇ。


" Here's That Rainy Day "  。
( 1953 , L.by Johnny Burke , C.by Jimmy Van Heusen )  。

Album ; " Easy Living / Paul Desmond "  ( 1965 )  。



4 件のコメント:

  1. >雫が創る 泡 が、波紋 が、雨中行動に おみやげ をくれました
    そうゆうことなのですね・・・・ふと見て感ずる美 それが良いですよね

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      やっぱり私のって解説が不可欠なんでしょうね。
      何此れ? が多いので ... 。
      此処を撮っている間も何人か後ろを通られましたが、
      流石に興味を覚え覗く方は皆無でした。
      変な事してる人がいる 程度の反応なのでしょうね。 ;)

      削除
  2. 雨の中での撮影ですね。
    普段と違う、そして予想外のものが撮れますね。

    返信削除
    返信
    1. yuta さま コメントありがとうございます。

      はい、雨中で大変でしたが、
      何とか、成果を残す事に成功しました。
      偶々、運が良かっただけでしょうか?、 ね。

      削除