Best Blogger Tips

2024年7月14日日曜日

MTT#1126 大きな水溜まり




前回に引き続き、水溜まり。

大きな大きな水溜まり。
人は其れを 湖や池や沼と呼びます。

通常の水溜まりなら、
大地が水を吸い込む訳ですが、
何らかの理由で、溜まった状態を維持している訳ですね。

此処は 河川が堰き止められている訳では無く、
火口だった場所に水が溜まったもの。
火口湖。
大きさが足らないのでカルデラ湖とは呼ば無い様ですが、
理屈は同じ。

青空に浮かぶ雲を映す水面が、
此の時期ならば、
梅雨明け近し と感じられます。



私達を潤す水。
やはり、水を見ていると 心が安らぎますね。
なので、引き続き、此の曲で。

" There Is No Greater Love "  。
( 1936 ,  L.by Marty Symes , C.by Isham Jones )  。

Album ;  " The New Miles Davis Quintet ( Miles ) / Miles Davis "  ( 1955 )  。



2 件のコメント:

  1. 静かな水面をじっーーと見ているのが好きです。
    私の散歩コースの湖では・・・・ときに魚が顔を出すことがあります
    そんな自然の姿が好きです

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      私も水面は大好きです。
      同じ様でいて、時々で微妙に異なる姿は、
      本当に見飽き無いですから、ね。

      削除