Best Blogger Tips

2024年7月22日月曜日

MTT#1128 死んだ仔の歳を数える




此の仔が元気なら、
今年は、さぞ立派になっていたんだろうなぁ~。

と、何か誤解されそうなタイトル ... 。
単純に、枯らして仕舞った草花 :O 。

山百合、其れも ちょっと変わった 山百合。
口紅山百合 とか、阿州百合 とか、と呼ばれるタイプ。

極普通の山百合を求めた筈が、
こんな花を咲かせるとは!。
と、 ワクワクドキドキ だったのでしたが、
美人薄命。

逃した魚は大きい にも通じる 無念!。

余りにも印象が強過ぎるので 此処に掲載!。
ありし日の 麗しの 姿。



さて、曲は ねちねちと 此の辺りで。
美しくも 儚く 物悲しい 曲。

" Goodbye "  。
( 1931 , L.&C, by Gordon Jenkins )  。

Album ;  " Benny Goodman Story  [Capitol] / Benny Goodman "  ( 1955 )  。



2 件のコメント:

  1. タイトルにちょっとどっきりしました。こんなユリもあるのですね。

    返信削除
    返信
    1. 炭焼き小屋の爺 さま こと 大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。

      ごめんなさい、変なタイトルで。
      本当に、普通では珍しい口の山百合でしたので、落胆度合いは高かったです。

      削除