Best Blogger Tips

2013年11月9日土曜日

MTT#0068 秋なのに A Flower Is A Lovesome Thing


 
 

 
 
 
秋というと どうしても 紅葉狩り のイメージですが、
実りの秋 も  忘れちゃぁ いけませんね。
 
一瞬 春かと 見紛う  絵 をひとつ。
 
恐らく、真弓の実 だと思います。
 
濃いピンクの実をたわわに付け、
それは 艶やかでした。
 
何か、光の廻り方も独特で、
夢見心地の様な 雰囲気を 醸し出していませんか ?
 
 
それでは、曲は、
こんな交錯する感覚を、優しく、助長してくれる、
 
" A Flower Is A Lovesome Thing " 。
(  1946 , C.&L.by Billy Strayhorn )
 
Album ;  " Piano Passion / Billy Strayhorn "  ( 1961 ) 。
 
ご本家 Ellington も いいですが、
作曲者 Strayhorn 自演のこちらも いい雰囲気ですよ。
 Strayhorn は歌詞も付けています。
機会がありましたら、是非、調べて見て下さい。
 
春 花時も いいもの です ... 。 ... 、 ??? 。
 
あぁ~  なのに 実の絵なのに。  また 変な文章に  なっちゃった !!!
 
 
 

4 件のコメント:

  1. 拝見した時、浮世絵的なイメージを抱きました。姫達が野原で乱舞している様なイメージです・・・スバラシイ!!

    返信削除
    返信
    1. hosinoniwa さま コメントありがとうございます。

      お褒めのお言葉、頂戴致しました。
      「 姫達が野原で乱舞 」、とても綺麗な表現で、大変、気に入りました。

      写っているものから、イメージを膨らませて戴けると、嬉しくなります。
      これを励みに、また、投稿して行きます !!! 。

      削除
  2. パッと画面を見た時は、モモか何か?
    完全に春の風景に見えました。
    でもよく周囲を見ると、やっぱり秋の空気ですよね。

    真弓という女性のような名前の木のことも、
    はじめて知りました。
    機会があれば実のアップも見てみないなぁ。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま いつもいつも欠かさずのコメントに感謝します。

      春に見間違って戴いたとの事で、とても、安堵しています。  うふふ。えへ。ちょっと満足。

      真弓は盆栽・庭木等に仕立てられ、白い花は地味ですが実の美しさから親しまれています。
      季節感を錯綜させるその姿はとても印象的です。

      リクエスト戴いた「 実のアップ 」ですが、生憎、撮っていません。 すみません。
      一応、Internet で調べて、良く分かりそうなサイトのリンクを以下に。
      http://www.geocities.jp/kamosuzu/mayumi.html

      削除