Best Blogger Tips

2014年8月28日木曜日

MTT#0147 雲の道


空 雲





刻々と変わり行く
 空 そして 雲。
そんな雲が道を作っていました。

でも、それも、束の間の出来事です。

天空に描かれた 雲の道は、
何処へ の階なのか、
何処に 我々を導くのか、
そんな想いに浸っている間も無く、
また別の景色へと変わって行きます。

その儚さが、魅了するのでしょうね。
ですから、あらためて、

空 って いいですね!。


では、曲は、じ~んと来る あの曲、

" My Way "
( 1967 , L.by Paul Anka , C.by Claude François and Jacques Revaux )
Based on ' Comme d'habitude '

Album ;  " My Way / Frank Sinatra "  ( 1969 )  。 


往年のアイドル歌手から大歌手になった Frank Sinatra
レコード会社は設立するは、ベガスに豪華ホテルは持ってるは、 と、
ショービジネスや政治に夢中になって 歌手業には力が入っていなかった 彼を 、
檜舞台にカムバックさせる事となる 大ヒット曲ですね。 
Paul Anka から贈られたこの曲、 Sinatra こそが似つかわしい 凄い曲 です
この壮大な歌詞は、 なかなか、凡人には似合わない、 でも、とても いい歌詞 です。

是非、元曲を お聞き下さい。
こんな曲が似合う 大人になりたかった のですが ... 。.



2 件のコメント:

  1. いつも私達の想像を超えて深みのある変化を見せてくれる空と
    名曲「My Way」はぴったりですね。
    何度かカラオケで歌いましたが、曲に失礼極まりなかったと思います。(苦笑)
    ちなみに我が家にステレオが来て、同時に兄が買った初めてのレコードが
    娘のナンシー・シナトラのアルバムでした。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      いい曲ですよね、My Way 。
      その、謂れや経緯を知ってしまうと、Sinatra 以外には聴けなくなります。
      作詞をした Paul Anka ご自身も、続いて直ぐに、発表したのですが、聞き較べると厚みが足らない様な。
      上手な方々がカバーしていますが、Sinatra を超える歌唱は聞いた事がありません。
      歌う分には、とても気持ちの良い歌詞ですから、どうぞどうぞ、レパートリーにお加え下さい。
      その時には、是非、Sinatra の当時の気分で、Sinatra 風に 歌って下さいね。

      PS: ステレオ ... うわぁ、懐かしい響きですね。  レコードに針を落とす. なんて、今の人、分るのかなぁ。

      削除