Best Blogger Tips

2014年9月26日金曜日

MTT#0154 秋色のスポットライト 種明かし


蜘蛛の巣 虹 Spiderman Theme Michael Bublé





前回 秋色のスポットライト の 種明かし です。


そう、あれは、実は、蜘蛛の糸に射し込む太陽光線です。
わざと、アウトフォーカスにして撮ってあります。

今回は、蜘蛛の巣にピントを合わせたものを ご覧戴きましょう。

 張ってから少し時間が経っているのか、
所々、穴が綻んでいる処が、味があって いい ですね。
酷くなって、収穫が落ちる様な状態になれば、
修繕するんでしょうけれど ... 。

誰だぁ、こんな処に穴ぁ 空けやがったのはぁ~ って、

蜘蛛さんがぼやいているのが聞こえそうでした。

さて、当の 蜘蛛さん は何処 ... 。



さて、蜘蛛で曲を検索していたら、面白いものを発見!
Michael Bublé の歌う Spiderman Theme ですって。

あっ、ちゃんと、いつもの形で書かなければ。

" Spiderman Theme "
( 1967 , L..by ?  C.by Paul Francis Webster and Bob Harris )

Album ;  " BaBalu / Michael Bublé "  ( 2001 )


この曲、Michael Bublé の事実上の Debut Album ( recorded first ) の Top を飾っているんですね。
Michael Bublé って、Canadian Crooner ( Singer ) で、
Big Band をバックに歌わせると、そりゃぁ、Jazz ぽくって いい感じ ですね。
最近のお気に入りの Jazz Singer のひとりです。
さて、この曲、Intro は まるで " Sing,Sing,Sing "。  う~ん、似てますね。.
あのぉ ... 、検索結果によっては、Intro が微妙に違っていたりして ... 。



2 件のコメント:

  1. なるほど、そういうことだったのですね!
    前回の写真を見た限りでは、???だったのですが、
    これで謎が解けました。
    蜘蛛の巣であんな幻想的な光が作れるなんて、ちょっとびっくりです。
    (偶然ですが、私も今朝の投稿は蜘蛛の巣でした・・・笑)

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      大昔から私の写真は ??? でした。 えへ。
      今でも、やはり、??? なのですね。 感無量です。

      さて、この絵も、原画からアプリで拡大すると虹色の糸が見えるんですけれど、
      投稿の絵を拡大表示しても、分り難いですね。 朧げで。
      そう、少しの角度の違いで、反射して輝くのが、縦糸になったり横糸になったり。
      面白いものですね、蜘蛛の糸。

      削除