Best Blogger Tips

2014年10月14日火曜日

MTT#0159 色付き出す樹々 1


紅葉 黄色 In A Mellow Tone Gerry Mulligan and Ben Webster





いよいよ、樹々 落葉樹 は その葉を染め出します。
場所や樹種に因って、その時期はまちまちですが。

 この樹の様に、ひと枝だけ 先に 色付く場合もあります。

環境的に 寒気に当たり易い場所にある 枝だとか、
樹勢的に 水の吸い上げが鈍くなっている 枝だとか、
いずれも、冬の訪れを察知した証拠ですね。

普通は、樹全体が、徐々に変わって行くのですが、
中には、こんな樹もあって、個性を感じますね。

絵的には、樹全体が 赤や黄に染まる方が 喜ばれるのでしょうが ... 。


兎に角、 そう、 秋 ですね。



こんな、溶けて行きそうな絵には、 こんな曲を。

" In A Mellow Tone " 。
( 1939  , C.by Duke Eliington , L.by Milt Gabler )

Album ;  " Gerry Mulligan Meets Ben Webster "  ( 1959 )

Ellington の至宝 Webster と
Ellington を敬愛した Mulligan との組み合わせ。
いやぁ、涙ものです。 まさに、Mellow ... 。.



0 件のコメント:

コメントを投稿