Best Blogger Tips

2015年2月24日火曜日

MTT#0193 冬枯れの河原


草木 冬枯れ 河原 Old Folks Miles Davis





冬。

草木も枯れ、一面の黄土色。
その真ん中に、空の色を映した川が流れて行きます。

穏やかな日なら いい のですが、
風が強い日などは、じっと立っている事も辛いですね。
動いていないと、凍えてしまいます。

でも、最近、河川敷の整備が進み、
こんな、昔 懐かしい 景色 は減っているのでしょうね。

決して、手が入っていない自然 ではないのですが、
整備済みの河川敷と比べれば、
自然風な印象を覚えるのは、私だけでしょうか。



さて、こんな冬枯れの景色に似合うのは、こんな曲。

" Old Folks " 。
( 1938 , L.by Dedette Lee Hill , C.by Willard Robinson )  。

Album ;  " Someday My Prince Will Come / Miles Davis "  ( 1961 )

Old Folks 、 老輩 つまり ご年配 ですね。
春を待ち侘びる その 心境 や 如何に ... 。

あっ、この歌詞は実にいい感じです。
こんな風に 思われたい ものです。 ね。




2 件のコメント:

  1. hoto_imu です。
    一年中、強い風にさらされながらもじっと耐えているんですね。風は冷たいんでしょうが、日差しは暖かそうに感じられます。

    返信削除
    返信
    1. hoto_imu さま コメントありがとうございます。

      そうですね。 草木は逃げたり隠れたり出来ないですものね。
      確か、この日は、仰られる様に、厳しい寒さではなかったと記憶しています。  サスガ ... 。

      そう、冬も、後 少し。  春が待ち遠しい今日この頃ですね。

      削除