Best Blogger Tips

2015年2月3日火曜日

MTT#0188 節を分ける


空 郷愁 夕焼け 電線 You'd Be So Nice to Come Home To Art Pepper





今日は 節分 ですね。

暦の上では春ですが、実際、一年で一番寒い時期。

何かが終わり、何かが始まろうとしています。
でも、私の様な凡人には、その変化に気付かされる事は まず ありません。

あんた、分ってるねぇ~ と言われたいものですが、
分っていないのを 一番 判っている のも、私。

節は節でも、 節穴の眼 を持つ 私 が 見付けた 景色 です。



こんな 心寂しい(うらさびしい)景色に似合う曲の筆頭格と言えば、
皆さんご存知の、

" You'd Be So Nice to Come Home To " 。
( 1942 , L. & C.by Cole Porter )。

Album ;  " Art Pepper Meets The Rhythm Section / Art Pepper "  ( 1957 ) 。

この有名な曲は、そのロマンチックな歌詞と共に歌い継がれていますが、
実は、歌われない歌詞(バース・導入部)があるのだそうです、
意味深な内容なのだとか ... 。  皆、奥が深いですね。.



2 件のコメント:

  1. そういえば、節分は季節を分けるという意味があるんでしたね。
    節穴なんてとんでもないですが、同じ節でもおもしろいですね。
    私は老化なのか、体の節々が痛いです。
    もう少し節制しないとダメですね。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      そうですね、節にも色々あります。  えへへ。
      そうです そうです、 体の節も大切ですね。  ご自愛下さい ませ。
      末永く上手に転がして行って下さい。    :) 。

      削除