Best Blogger Tips

2015年1月30日金曜日

MTT#0187 梅便り


花 梅 Stablemates Benny Golson





梅ほど、その開花期が、
品種や地域そして地理条件 に左右される 樹 もないかも知れません。

寒い時期ですから、元々、長い間、
その 花 を楽しめます けれど ... 。

でも、やはり、
梅が咲いた となると、
寒いのを我慢して、 出掛けたくなります。

( この時期に開花しているのは、花を愛でる園芸品種で早咲きのもの が多いと思います。 ) .

凍えた手足を忘れさせてくれる様な その姿 に巡り会いたいものですね。
うん、見に来た甲斐があった と。

あなたの街の あの 梅 は如何ですか。
もう、咲きましたか。



さて、曲は、元気良く、こんな。

" Stablemates "  。
( 1958 , C.by Benny Golson )  。

Album ;  " Benny Golson and The Philadelphians / Benny Golson  "  ( 1958 ) 。


Stablemate って、同じ廐舎の馬 って意味ですかね。
同じ飯を喰った仲間達。  そう、日本人と梅も ある意味 Stablemates 。  古くからの お友達。
寒い時期ですが、 馬の様に、元気良く、行きましょう! .



2 件のコメント:

  1. 早くも春が近づいてきたことを感じさせてもらえる写真でうれしくなります。
    背景の緑の樹のキラキラしたボケ具合もきれいでいいなと思います。
    私も明日から梅モードにはいります。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま コメントありがとうございます。

      晩冬ではなく、冬の真っ只中の、梅の絵 ですが、
      後ろの常緑樹に当たる陽射しのお陰で、まるで、早春の様な絵になってしまっているのが、
      少し、少しですが、気になっての投稿でした。  ... ス ス スルドイ !

      PS: それにしても、寒いですねぇ。

      削除