Best Blogger Tips

2015年8月16日日曜日

MTT#0238 バベルの塔


花 モニュメント タワー A Love Supreme Part 1 Acknowledgement John Coltrane





聖書の事は よく 分らないのですが、
バベルの塔 の事は 朧げに 知っています。

ノアの箱舟(方舟) の大洪水の後に、
その子孫が 天に届く程の 気高い 塔を建てた為に、
神の怒り(嫉妬?)を買い、
言葉を違わし各地に四散されられる事になる お話 ですね。
その後、アブラハムが登場し、神の 啓示 祝福 を受ける事になるのでしたよね。

この絵を眺めていたら、 この バベルの塔 の お話 を思い出しました。

この 花の塔 の製作者 さんには申し訳ないのですが ... 。
(とても、想像力に溢れたモニュメント。 それ故の誤解と捉えて下さい。)


そう、時は今、お盆 です。

我々、日本人は、バベルの塔など 作らなくとも、
天にいる ご先祖さま と 繋がっています。


さて、曲は、 (少し、重々しいのですが)

" A Love Supreme Part 1 Acknowledgement "  。
( 1964 , C.by John Coltrane )  。

Album ;  " A Love Supreme / John Coltrane "  ( 1965 )  。



0 件のコメント:

コメントを投稿