Best Blogger Tips

2016年4月19日火曜日

MTT#0300 萌える若葉


草木 新緑 I Could Write A Book Miles Davis





春 と言えば、 始まり の季節。

裸樹が芽吹き、
その新緑が目に眩い 時期 でもあります。

ひと口に 新緑 と言っても、 その色は 実に 様々。

皆、 個性を発揮して、自己主張して来ます。
 一纏めにして パステル グリーン 等とは 括れない 世界 です。

あっ、 新緑 も 同じ意味か ... 。
では、
パレットに置かれた 複雑な春の色合い ... と お茶を 濁し ... 。

元に戻って、... 、.
刻々と、色合いを変えて行く 樹々たち。


この絵には こんな 曲 は 如何ですか?。


" I Could Write A Book "  。
( 1940 , L.by Lorenz Hart C.by Richard Rodgers )  。

Album ;  " Relaxin' / Miles Davis "  ( 1958 )  。


そう、 本で言えば、 この 絵 などは ほんの 序章 ... 。.
さぁ、ここから、 物語は始まります。 ... .



4 件のコメント:

  1. ようやく春。沢山の春を告げる花が咲いてますが、やっぱり新緑を見ると本格的な春が来たと感じます。Shiroyuki様の写真の色はいつも自然の色に近く仕上げておられていると思います。
    またしばらく春休みに入ります。充電してまたカムバックしたら訪問させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      たっぷりと ご充電 なさいませ!。

      さて、色の仕上げをご指摘戴きましたが、 基本、色加工はしていません。 99% 位かな。
      下手に弄るより、カメラが叩き出す 絵 を信頼しています。
      往々にして、個人のイメージにある色調は 季節感 度外視 の場合も多いですから。  所謂、思い込み。

      削除
  2. ネモフィラや芝桜や藤で賑やかなところはありますが、関東周辺ももう新緑モード突入ですねー!連休は半分が仕事になってしまって撮影に行けなそうですが、天気が良ければ日光で新緑巡りをする予定です!

    返信削除
    返信
    1. Makoto Igari さま コメントありがとうございます。

      本当に新緑の綺麗な季節になりましたね。

      この連休、何処に行っても混雑しているのが玉に瑕ですね。
      私の経験では、この連休時期の日光(奥日光)は新緑と言うより早春のイメージです。
      今年は季節が進むのが少し早そうなので、或いは、適期かも ... ですが。
      後は、天候次第ですね。  ご予定日が良い天気である様、お祈り致します。

      PS: Win10 騒ぎで Internet 接続環境が悪化した為、、返信が遅くなってしまった事をお詫びします。 まだ、... 、不調ですが。

      削除