食欲の秋。
どうも、 お腹が空いてしまいますね。
さて、
写真を撮る時、 時代を感じさせる 絵 も 良いものですが、
逆に、 時代を超越したものにも 魅力を感じます。
この 絵 を選択していて、 ふと、思った のです。
ここに残された 景色 って、
ひょっとしたら、
昭和、大正、明治を飛び越して、
江戸 や それより前の時代から 変わらない のではないか? って。
炉端(囲炉裏)に 置かれた 炭、
赤く 火照る 炎、
食欲をそそる 川魚 ... 。
秋も深まり、
冷えた躰 を暖め、 空腹を満たす ご馳走。
曲は 単純に これ。
" Happy Times " 。
( 1962 , C.by Freddie Hubbard ) 。
Album ; " The Artistry Of Freddie Hubbard / Freddie Hubbard. " ( 1962 ) 。
いよいよ炭火ですか。早い一年でした。真っ赤に燃えるところがいいですね。
返信削除Have a happy times!
Tomoko さま コメントありがとうございます。
削除炭の火は見ていて心と体が温まります。
消えて欲しくないもの、それが 炉端(囲炉裏)です。
私も11月から炭焼きの準備です。爵士
返信削除大屋地爵士 さま コメントありがとうございます。
削除わざわざ Blogger Profile をお作り戴いてのコメント!。 大変、感謝して居ります。
大屋地爵士 さま の Blog 「大屋地爵士のJAZZYな生活」、 いつも、興味深く拝見して居ります。
今後共、宜しくお願い申し上げます。
炭焼きですか、 凄いですね。
そして、炭の力って、改めて、その素晴らしさを感じています。
普段の生活では 滅多にお目に掛らなくなって しまいましたが ... 。