Best Blogger Tips

2017年3月10日金曜日

MTT#0376 Lullaby


花 山茶花 Lullaby Sadao Watanabe





幼かった頃は、夜が怖い事がありました。
また あの 怖い夢にうなされるのでは と 寝るのが怖い日が。
若しくは、変に興奮して、寝付けない事も。

そんな時に登場するのが 子守歌 ... 。

躰に伝わる 一定のリズム と その手のぬくもりが、
幼子の 睡眠 を 導いてくれました。


偶に、ぼぉ~ と思い出すのです。
でも、既に、かなり、朧げな記憶になってしまいました。

そして、 その 声も手も、既に、空しい願い事 ... 。

あの、 乾き切った冬の空気を 春の潤いが満たす様な 感覚。
.... 、 おかあさん ... 。。




そう、 曲は、この一曲を捧げます。

" Lullaby "  。
( 2011 , Sadao Watanabe )  。

Album ;  " Come Today / Sadao Watanabe "  ( 2011)  。

聴き覚えのある あのメロディが途中から流れます。
ねんねん ころぉ りぃよぉ ~ おこぉ ろりぃ よ~ ... 。.




2 件のコメント:

  1. 沢山の葉のゆりかご。やはり赤い一輪の花は守られていますね。

    コメントありがとうございます。3時間かけて大阪に来た友人は、韓国の歌手、東方神起の熱狂的なファンです。
    私はあんまり興味ないのですが、日本、韓国で活躍している人気歌手です。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      葉のゆりかご は 綺麗な表現ですね。  そして、守られている ... 良い言葉ですね。

      あっ、態々、そちらに入れたコメントへの お返事 を入れて下さったのですね。
      いいなぁ、熱狂的なファン ... 。  大昔を思い出します。
      でも、 私も そちらの 方面は 苦手 ですが、 名前は知っている(聞いた事がある)程度です。

      削除