Best Blogger Tips

2018年5月12日土曜日

MTT#0491 春の思い出 1







ゴールデンウィーク、如何でしたか?。
今年は陽気の進み方が早く、例年とは少し違った景色に遭遇なさった方も多いのでは?。
何時もなら、北上したり山を越したりすると、季節が進んだり戻ったりですが、
このタイムマシンも今年ばかりは少し不機嫌だった様で。

さて、例年を思い出して、タイムマシンに乗って見ましょうか?。

先ずは、 新緑 と参りましょう。

緑が綺麗な季節 なのでしたね、 春。
芽吹き出したばかりの葉はそれはそれは綺麗です。

もみじの葉、そして もみじの花。
この淡い感じの光景は 何時見ても 飽きません!。



ここは パリ ではありませんが、
春と言えば 定番 の この曲 を。

" April In Paris "  。
( 1932 , L.by Yip Harburg , C.by Vernon Duke )  。

Album ;  " Thelonious Himself / Thelonious Monk "  ( 1957 )  。


♪ What have you done to my heart? ♪
正に、春は そのひと言 に集約される気もします。.



0 件のコメント:

コメントを投稿