Best Blogger Tips

2018年5月29日火曜日

MTT#0495 通り過ぎる車窓 (公園)


人影 車窓 As Time Goes By Dooley Wilson





滅多に電車には乗らないのです。
でも、 その時は、後方へと流れ行く景色が楽しいですね。

あっという間に消えてしまう景色に はっ とする事もあります。
差し詰め、 この 絵 等は、その最たるものです。

我ながら、良くぞ、捉えたものだと、自画自賛 ... 。

梅雨前の晴れた日の 公園での ひとコマなんですね。
消防隊員さん達の訓練と、 中央左の奥に小さく小さく写った 親子 のひと時。
あ~、長閑だなぁ~ と、

細い眼を更に細くしている私がいます。


さて、 曲は ... 。
はい。 これなんぞ 如何でしょうか。

" As Time Goes By "  。
( 1931 , L.&C. by Herman Hupfeld )  。

From Film ;  " Casablanca "  1942 ,
 Sung by Dooley Wilson (char.; Sam)  。



2 件のコメント:

  1. よくこの一瞬をとらえることが出来ましたね。大満足のご気分よく分かります。
    最近はもっぱら電車ばかりですが、電車の中でも外でも色々シャッターチャンスがあって楽しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      嬉しいお言葉を頂戴しました。
      まぐれなのか、運が良かったのか、はさて置き、 列車の旅はいいものですね。
      どうか、のんびりと、それらを満喫出来る日が来る事を事を祈って。

      削除