Best Blogger Tips

2022年3月26日土曜日

MTT#0888 梅と桜との共演




本来は開花時期の大きくずれる 梅と桜との共演 !。
あっ!、共演 では無く 饗宴 の方が相応しいのかな?。

梅も桜も 満喫 !。
春の訪れがとても遅い場所では、いざ知らず、
普通、そんな事は 夢の夢 でした。

でも、今は 其れが 叶う のですね。



共演 と来れば、 Jazz では Duet / Duo !。
なので、曲は 此れ を選んで見ました。
見上げれば、正に、舞い降りる 恵み ... し あ わ せ !。

" Falling Grace "  。
( 1969 , C.by Steve Swallow )  。

Album ;  " In Concert: Zürich, October 28, 1979 / Chick Corea and Gary Burton; "  ( 1980 )  。



6 件のコメント:

  1. 梅の開花を静かに待っていましたが、桜の開花と共に急に慌ただしくなってきました。
    沢山の春の彩りを撮影されてきましたね。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      異様に早かった昨年の春花と較べ、今年は平年並みに ゆっくりモード ですね。
      急激に暖かい日が続くと、ラッシュになりそうです。
      後は、天候次第!。 ;)

      良い作品をものにして下さいませ。

      さて、
      其方の投稿 Peace に掲載なされた写真は、現地で撮られたものですか?。
      日本とは異なる空気感なので、文章共々、凄いなぁ~、と眺めていました。

      削除
  2. 見て頂き有難うございます。
    日本なんですよ。和歌山白崎海洋公園です。
    ウクライナの国花ですので見て下さった方の想像にお任せしようと、あえて場所は書きませんでした。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま 重ねてのコメントありがとうございます。

      そうでしたか。
      表題と文章の流れと写真の印象から、すっかり、勘違いしていました。
      思い込みは ... 怖いですね。
      でも、異国情緒たっぷりだと思いますよ。

      削除
  3. 初めて訪問させていただきました。
    このところ春の花のオンパレードですね・・・気持ちが高揚しますね、残念ながら私のところはまだ梅も咲きません
    私のところでは、春が遅く急に温暖になると、梅とあんずと桜と桃が一気に咲くんです。

    ところで学のない私で大変失礼なんですが・・・ご趣味のVBとWHS2011とは何のことなんでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      今後共、宜しくお願いします。

      さて、 写真は1年遅れで公開しています。
      此方も花は遅れ気味ですが、元々、雪の積もり難い地域がフィールドです。
      雪には愛着があって、撮影しますが、
      通りすがり レベルなので ... 、ろくなものがありません。
      其方の写真を拝見していると、ムズムズして来ます。 ;)

      ご質問の VB と WHS2011 ですが、
      VB は プログラム言語 Visual Basic の略号で、
      WHS2011 は Windows Home Server 2011 今は無き 家庭用サーバー OS の略号です。
      共に、写真環境を整えるべく手を染めました。
      最近は 画像編集アプリ GIMP のスクリプト(プログラム)を書いて、
      環境を整えていますが、プログラム言語程の柔軟性はありません。
      PC には ずらっと 自作プログラムのアイコンが鎮座しています。

      PC での Jazz 再生は 自作プログラムでジャケットを拡大し乍ら、聴いています。

      其の辺りの事は 別 Blog https://shiroyuki-mot-says.blogspot.com/ をご覧下さい。
      または https://shiroyuki-mot-says.blogspot.com/search?q=Music+Player です。

      削除