Best Blogger Tips

2022年8月16日火曜日

MTT#0928 特等席




さぁ、戻ろう!。  :O

地域や家に依って、風習は様々と思いますが、
うちでは、送り盆 には 茄子 に足を生やして お見送りします。
菩提寺 から 今現在の家路 に就いて戴く訳です。

精霊馬 や 精霊牛 と言うそうですね。
名残惜しいので、ゆっくり帰って貰う意味を込め、
足の遅い 牛 に見立てた 茄子 を、と解説された記憶があります。

何人分も ご搭乗 ですから、
茄子の 背 は、さぞ、ぎゅうぎゅう でしょうね。
牛 牛、か?。  :)

精霊馬 ならぬ 精霊牛 を載せた 車。  ... !?。
其の年は、ひとりで お送りしたので、
特等席 として 助手席 にお座り戴きました!。  ;)



そう、曲は 此れ に致しましょう。
大事な あの方(達)を乗せる のは 同じ なので。

" Surrey With The Fringe On Top "  。
( 1943 , L.by Oscar Hammerstein II , C.by Richard Rodgers )  。

Album ;  " And Strings / Cannonball Adderley "  ( 1955 )  。



2 件のコメント:

  1. 話はそれますが・・・近頃の車のシートは具合がいいですね
    私はちょっとしたことで腰が痛くなることがあるんですが、車のシートではそれが起きないのです。
    腰椎をうまく支えているんでしょうね・・・いろいろと進歩していますね。

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      あっ、私も腰痛持ちです。 X(
      悪化しても、精霊馬や精霊牛に乗る事は無いでしょうが ... 、辛いですよね。

      車は 最近の進歩に肖れ無い古い奴なので、実感がありませんが、
      きっと、そうなのでしょうね。
      尤も、車のランク次第なのかも。
      (同じ姿勢を続ける事がリスクを増大させる気がします。 休憩や運動が大事かも。)

      尚、戴いたコメントが重複していたのを調整して戴き、感謝です。

      削除