Best Blogger Tips

2023年1月6日金曜日

MTT#0971 一年安鯛!




招福 一年安鯛 !。

あはは!。
上手い事を謂うものですね。 ;)

新年にお頭付きの鯛を飾る風習もある事ですし。

年始め に相応しい 言葉の遊び でしょう。

安泰 の 泰の字 を 鯛 に替えて。
海老で 鯛 を釣る様に、
安泰(安鯛)を ゲットぉ。
此れで 一年 大丈夫だぁ~ !、と。 ;)



嬉しい 喜ばしい となれば、
作曲者自身の演奏も楽しめる 此の曲 でしょう。

" Our Delight "  。
( 1946 , C.by Tadd Dameron )  。

Album ;  " The Fabulous Fats Navarro Volume 1 / Fats Navarro "  ( 1957 )  。


一年間 安いお頭付きの鯛を漁って来ては 一家で喰らう の意ではありませぬ。 ;)



2 件のコメント:

  1. 「招福 一年安鯛」ですか・・・人間ってこんなことで元気が出るのですから、この手のものは、悪いことではないですね・・私も一個欲しいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      ほんと、 私も一個欲しいです(笑 笑)!。
      買って置けば良かったと 少し 後悔 しています。

      此処の神社に限らず、他でも、
      似た類の 鯛 を扱っている可能性もありますので、
      機会があれば、覗いて見ると、出会えるかも知れません。

      削除