Best Blogger Tips

2023年1月14日土曜日

MTT#0973 花より団子な 粋な奴ら




それにしても、綺麗な お団子 があるもので ... 。

はい。  花より団子 に相応しい 奴 ですね。
見た目も 決して 負けてはいませんし、 ね。
眼も腹も 満足させてくれそうな 粋な奴 です。

売れ行きも良さそうで、
残りも 後僅か です。
お早めに! と囁かれている様で ...  。

お正月、
あんなに たらふく 喰ったのに、
こんな絵を見ていると、 つい、涎が ... 。



此の色目!、何と無く、メローな感じがするのです。
なので、 こんな曲を引っ張り出しましょう。

" In A Mellow Tone "  。
... also known as " In A Mellotone "  。
( 1939 , L.by Milt Gabler , C.by Duke  Ellington )  。

Album ;  " Tenor Titans / Dexter Gordon and Ben Webster "  ( 1972 )   。


Big Band では無く、小編成の Combo なので、
また、欧州での Live である事も手伝って、
一般の Jazz 好きの方でも 聴き易い のかも。



2 件のコメント:

  1. 団子と言えば・・・みたらし団子か、小豆のあんこか・・・と、
    しかし、これは豪勢ですね・・一番さきっぽはづんだ餅みたいな感じかなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      妖艶な容姿で 誘われて 仕舞います。
      思わず、カメラに収めた位 ですから ... 。 ;)

      ひと串で四度美味しい! でしょうね、 きっと。
      ひと口毎に ... 味変!。 ふふふふ。

      削除