Best Blogger Tips

2023年8月11日金曜日

MTT#1032 仙人掌 メロ




仙人掌。  サボテン。
メロ は メロカクタス の心算。

と或る場所で目に付いた 其の姿。
花座を形成するのは メロ か、ディスコカクタス か、でしたね。
きっと、メロカクタスのひとつ だと思うのですが、
品種名は不明です。

此の姿、夏そのもの!!!。

容赦無く降り注ぐ太陽光 と もくもくと盛り上がる入道雲。
棘 と 花座 が 其れ等 酷暑 を連想させますね。
ぴったり! でしょ。

其れも其の筈!。
何と言っても、赤道付近のお国の出 なのでしょうから。
無論、現地球では無く、日本生まれ でしょうけれど ... 。



では、曲は 少し 其のお国 の雰囲気が伝わりそうな 奴 で。
誰です?、このクソ暑いのに、思わず踊り出してるのは?。  ;)

" Maracatu-Too "  。
( 1963 , C.by Laurindo Almeida and Stan Getz )  。

Album ;  " With Laurindo Almeida / Stan Getz "  ( 1963 )  。



0 件のコメント:

コメントを投稿