Best Blogger Tips

2023年9月12日火曜日

MTT#1041 夏の湖畔




蒸し暑い夏。
湖畔は 癒しの微風が吹き、心地良いですよね。
其れが山等の高地にあれば、尚更!。

皆、思い思いの 夏休み を過ごされていました。
遊泳は禁止 なので、せめて、水遊び程度の場所ですが、
水に浸から無くても、
十分に涼しさを満喫出来ますね。

避暑のひと時 と言った処でしょうか?。
あぁ~、 別天地 です。
下界に戻るのが 嫌 になりそう ... 。



では、曲は 幸福 と言う名の 此れ を。

" A Felicidade "  。
( 1958 , L.by Vinícius de Moraes , C.by Antônio Carlos Jobim )  。

Album ;  " Dark Beauty / Kenny Drew "  ( 1974 )  。



2 件のコメント:

  1. 水面の描写がいいですねぇ・・・・わずかな波紋がいいです
    そして私が好きなのは、奥の光の反射による白く輝いて見える部分の様との関係ですね。
    自然が描く姿には何時も感動しています。^^

    返信削除
    返信
    1. photofloyd さま コメントありがとうございます。

      湖畔に限らず、波紋や水面の表情って魅力的ですよね。
      撮ってて飽き無いですものね。

      此の場面ならば、
      後方の人物達にピントを合わせる方も多いと思いますが、
      敢えて、手前の 水面 にしています。
      此の時は 人物に合わせたコマはゼロ で、此のコマだけでした。

      削除