Best Blogger Tips

2024年2月2日金曜日

MTT#1079 みにくいアヒルの子




童話でお馴染みの みにくいアヒルの子 。
其れが 白鳥の子 なのは 万人が知る処 。

でも、白鳥を見た事がある人が どれ程 いらっしゃるのか?。
北からの渡り鳥 として有名ですから、
基本、何時でも会える訳では ... 無い筈です。

増してや、灰色の毛に覆われて、嘴が全て黒っぽい、
白鳥の子 等 ... 。

此の時期になれば、灰色の毛は白い毛と徐々に交代し出し、
やっぱり、白鳥の子 だったのねぇ~、となる訳で。
でも、まだまだ、純白には程遠く、
子供らしさの 象徴 を残していますね。



変化は成長の証し。
そして、其れが急激に現れれば、恰も 魔術師の仕業の如くで ... 。
なので、此の曲 で。


" The Magician "  。
( 1976 , C.by Stanley Clarke )  。

Album ; " Romantic Warrior / Returm To Forever "  ( 1976 ) 。


童話、曰く。
ぼく が みにくいアヒルの子 だった時には、
こんなに幸福になれるとは、夢にも思わなかった ... 。

はい、 後から思えば、
早く大人になりたかった 白鳥さん ... 。



0 件のコメント:

コメントを投稿