Best Blogger Tips

2024年5月2日木曜日

MTT#1107 今は亡き 思川




あんなに綺麗に咲き誇っていたのに。
そう、昨年の 桜 思川 ... 。

今年も楽しみにしていたのに、
開花情報の一覧から ー 表示を見付け、
まさか! と思っていたら ... 、
其の まさか でした ... 。

最後の 在りし日 の 艶姿 を載せて、
偲びたいと思います。

合掌。



夏の歌ですが、天に召された 此の美人さん に贈ります。
きっと、夏に 青い空の下、Heaven に召されたのかな?。
歌詞にも Covered with heaven above なんて出て来ますし、ね。


" Under A Blanket Of Blue "  。
( 1933 , L.by  Marty Symes and Al J. Neiburg , C.by Jerry Livingston )  。

Album ; " The Hawk Relaxes / Coleman Hawkins "  ( 1961 )  。


十月桜に染井吉野の花粉で自然交雑した桜、です。
半八重の濃い花色で、染井吉野より少し遅れて開花します。
種子を採取した 栃木県小山市 を流れる 思川 からの命名です。



2 件のコメント:

  1. 枯れてしまったのですか?
    今年もきれいな桜を楽しみにしてたでしょう。
    残念でしたね。
    ブログ更新しました。

    返信削除
    返信
    1. yuta さま コメントありがとうございます。

      はい。 今年もと楽しみにしていたのですが、残念な事でした。

      お返事が遅くなって失礼致しました。

      削除