Best Blogger Tips

2013年10月20日日曜日

MTT#0063 Love For Sale



 

 
 
 
さぁ、お待ちかね の 紅葉。
 
まるで、樹全体が 燃え上がる 炎の様に。
 
今が盛り とばかりに、 さんさんと降り注ぐ 陽の光を 反射して、
心地良い 秋の青空を 背景に、 忽然と、浮かび上がります。
 
凄い!
 
何時までも 見続けていたい 景色。
来年も 再来年も ずっと先も、 遭える事を期待したくなる 光景。
 
一度きりかも知れない事を 否定したいけれど ... 。
 
 
 
そんな 押さえ切れない感情を 煽る この曲。
 
" Love For Sale "
( 1930 , L.&C.by Cole Porter )
 
Album ;  " 1958 Miles / Miles Davis "  ( 1958 )
 
 
さぁ、 よって いきなさい !


 

2 件のコメント:

  1. 紅葉の景色は、どちらかと言えば
    物静かに眺める・・という感じがしますが、
    この写真はまさに3D的な立体感というか、
    特に大画面に広げて見るとググッっと迫りくるものがありますよね。
    青空をバックに色の異なる二本の木の重なり具合もきれい。
    私は写真を始めて最初の秋で、
    まだ生では本格的な紅葉を見ていないので、
    これからどこかできれいな紅葉に会えたらなぁと思っています。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま いつも、ご覧戴き ありがとう ございます。

      実は、前の赤い もみじ の樹に比べ、後ろの黄色は濁っています。
      葉傷みが進んでいる様で ... 。

      なお、フィルムに較べてデジタルの方が色が出易い気がしています。
      ( Kodak の 120-EPR が主力で 同 135-KR がサブでした。 )
      是非、この秋に、ご経験なさって下さい。

      紅葉は年や場所に拠って、当たりハズレがありますので、
      この秋 当たりに出会われるのを 祈っています。

      削除