Best Blogger Tips

2013年11月22日金曜日

MTT#0071 名残りの秋


 
 

 
 
 
もう直ぐ、冬ですね。
暦の上では、既に、冬です。
朝晩や日によっては、体感的に、冬です。
 
木々も葉を落とし、僅かに残った紅葉も、寒さで悴んでいます。
 
今、 最後の、秋の煌めきを、  あなたに。
 
 
曲は、再登場、
" Pannonica " 。
(  1956 ?, C.by Thelonious Monk )
 
Album ;  " Thelonious Alone in San Francisco / Thelonious Monk "  ( 1959 )  から。
 
Monk の Solo Piano で、
独創的で 凛とした 空気感をお楽しみ下さい。



地域や場所 に依っては、これから、紅葉の最盛期 って所も ありますね。
一方、山の上や北国では 雪の世界 冬 ですね。
そんな、晩秋と初冬が混在する季節 をテーマに、絵を選んで見ました

そう言えば、今日 2013/11/22 は暦の上では 小雪 しょうせつ ですね。
立冬から二週間と少し、今年も 後 僅か
1122  いいふうふ、  この絵でも、2本だけが葉を纏い、あたかも いい ふうふ の様相でした。
かく ありたい ものです


 

2 件のコメント:

  1. ShiroYuki_Motさんの季節の変化を感じ取るセンサーは、
    いつもとても敏感ですよね。
    私はどうしてもハデな風景に目が行ってしまうので、
    頭の中はまだまだこれから紅葉ですが、
    「ああもうこういう時期なのだ」と、少し焦ってしまいます。
    でもこういうちょっと寂しげな風景もまた四季の味わいですね・・。

    返信削除
    返信
    1. papa-roku さま いつも、いつも、ありがとうございます。

      テレビのニュース等で雪山が映し出されると、もう、冬かぁ~って。
      でも、こちらの街中も、今、紅葉が盛りですし、今日も紅葉を撮って来ました。
      やはり、綺麗で鮮やかな紅葉は、疼いて疼いて、 ... やめられません!
      もう、ここ迄行くと、中毒ですね。  お気を付け下さいまし。

      削除