Best Blogger Tips

2014年10月6日月曜日

MTT#0157 Requiem 安息


花 倒木 鎮魂 I Remember Clifford Lee Morgan
Unsharp masking  a little




朽ちた倒木を 優しく包み込む様に、
白い小花が 密かに 咲いていました。

鎮魂。

地味な景色ですが、
こんな さりげなさも 心に残るものです。

土より出でて、
命を全うし、時終えた今、
また、土に戻る。

安息の時を 小花が 讃えます。


さて、曲は、

" I Remember Clifford "。
 ( 1957 , C.by Benny Golson ) 。

Album ;  " Lee Morgan vol.3 / Lee Morgan " ( 1957 ) 。



4 件のコメント:

  1. hoto_imuです。
    自然は時には牙をむきますが、いつもこのようにとても優しく包み込んでくれています。
    50半ばにして、ようやく周りの自然が観れるみようになりました。

    返信削除
    返信
    1. hoto_imu さま コメント戴きありがとうございます。

      そうですね。 人生、色々な事が起きますからね。
      朽ちて行くのも 花が咲くのも 自然のサイクルのひとつ。
      渦の中では大騒ぎしていますが、外に出れれば 何も無かったかの如く です。

      この様な、他愛も無い景色に心惹かれるのは、それだけ普段の生活が変化に富んでいないから かもです。
      毎日が撮影旅行三昧の暮らしなら、別の処に目が行くのでしょうね。
      もっとインパクトのある絵を撮りたいと思っても、なかなか ... 。

      いつも見て下さっている様で、感謝です。
      また、コメント戴けるのを お待ちしています。

      削除
  2. こんにちは! 狩野派の絵の様なアングルですね・・・普通に通り過ぎるロケーションですよね・・・・・

    返信削除
    返信
    1. hosinoniwa さま コメントありがとうございます。

      狩野派は 持ち上げ過ぎ ですよ。  でも、嬉しい ! ですね。
      私の目は、どうやら、少し、へそ曲がり の様で ... 。

      削除